下痢 梅干し

慢性の下痢症状に悩まされて、もう何年経つんだろう!?

突然襲う下腹の痛み・・うーっ!また来たか( ;∀;)どうしよう!?

長年の下痢体質に悩んでいます(-_-;)

 

仕事中も休みの時も毎日、四六時中・・・突然来るお腹ピーピーの症状が長年止まりません。

 

こんな方って全国に2,300,000人もいるんだそうですね。「アメトーーク」っていう人気のトーク番組でも報道されていましたね。

 

家にいる時はまあ安心して過ごせますが、テレビをみていたり、大事な用事をしていたりする時に下痢の症状が来ると「うーっ!またかっ!」って嫌になってしまいます。

 

仕事中が一番大変です。忙しくて手が離せない職場にいるときなど・・・。

 

得意先との大事な打ち合わせの電話をしている時なんかに急にもよおして来たら最悪です。

 

こんな下痢体質の状態が何年も続いているのでたまらない毎日でした(..)

 

「来ないでくれよ・・・来ないでくれよ・・・」って思いながらの生活は本当に大変です。

 

でもそんな時に限って下腹がグルグル痛みだして下痢は襲って来るんですね。

 

一日の回数は数えていないけど10回近くはトイレに駆け込んでいるはずです。

 

定番のビオフェルミンを飲み続けても中々下痢の症状は回復されません。

 

おそらくビオフェルミンでなかなか治らない人も多いんじゃないかな?って思いますけど・・・

 

武田のザ・ガードも「うーん・・あんまりだなあ」なんて期待はずれだったし。

 

即効で効くっていうライオンのストッパなんかも試してみましたが、今一なんですね(-"-)

 

で、家には賞味期限の切れた下痢止め剤がたまりすぎてるって状態なんです。

 

何とかして今の下痢とはさよならしたい・・・(-"-)

>>梅肉エキスが下痢に効く!?

 

そんな折、たまたま実家に帰った時に治らない下痢体質のことをおばあちゃんに話したところ、「梅干しを毎日食べなさいよ」って教えてもらいました。

 

そして「出来るんなら梅肉エキスのほうがもっといいから面倒でも作って食べるとお腹が下るのも治っていくからね」と言ってくれました。

 

「市販でも売っていると思うけど、高いから作ったほうが良いんだけどねえ」とのこと。

 

梅干しが身体に良いのは以前から知っていましたが、毎日食べていたわけではありませんし、梅肉エキスなんて知らなかったし、ましてや今まで一度も食べたことはないので自宅に帰ってからは気になってしょうがありませんでした。

 

色々と調べてみると梅肉エキスは梅干しではなく青梅から作るというこということです。

 

 素人ながらに梅肉エキスは梅干しを凝縮して作るものなんだと思っていましたが、そうではなく完熟していない青梅を原料として作っていくものなんですね。

 

同じ量で比較すると梅肉エキスは梅干しの30倍の成分を含んでいて殺菌効果は梅干しの10倍にもなるそうです。

 

梅肉エキスの製品も色々と販売されているのが分かりましたが価格は300グラムほどで12,000円と相当高額です。

 

梅干しでも高級とされる紀州南高梅でも800グラム2000円くらいですからグラム換算するとなんと梅肉エキスは梅干しの16倍もの値段がするんですよ。

 

で、ものすごく酸っぱいとのことなんで酸っぱいのが大の苦手の人にはかなりの抵抗がありますね

 

梅肉エキスサプリメントを発見!

しばらくしてこの梅干しよりも下痢に効能のある梅肉エキスをギュッと凝縮して配合したサプリメントがあることが分かりました。

 

梅肉エキスをこれから試してみたいなあと思っていたのでカプセルタイプのものを中心に探してみました。

 

そんな中でこれが一番いいんじゃないかな・・と思って見つけたのがオリゴ糖で有名な(株)北の達人コーポレーションという会社の「黒梅日和」という梅肉エキスのサプリメントです。

 

(株)北の達人コーポレーションって東証一部上場の会社です。(^_^;)

 

日本で一番売れているオリゴ糖「カイテキオリゴ」ってのもこの会社が販売しているんですよ。(^_^)

 

突然襲ってくるその下痢に!『黒梅日和』

黒梅日和

 

信頼性があることがこの「黒梅日和」を選択した第一の理由です。

 

下痢に効く梅干しよりも効能のある梅肉エキスのサプリメント「黒梅日和」って!?

 

>>「黒梅日和」の特徴と効能

「黒梅日和」の含有成分と効能
1:梅肉エキス
梅干しよりも強力な殺菌作用をもち、整腸作用に優れており、下痢、腹痛、便秘に効能があります。食あたりや食中毒の予防にも役立ちます。

 

その他にも色々な効能がありますが、血流改善効果が高いとされる血液をサラサラにしてくれる成分を含んでいます。

 

乱れがちな身体環境を内部から改善してくれるため、毎日摂取することで慢性的な下痢症状を治してくれます。

 

2:沖縄産ガジュツ末(紫ウコン)
紫ウコンには血液をきれいにすることが知られており、腸などに溜まった老廃物を排出し血液を浄化する効能があります。

 

抗酸化作用にも優れており、活性酸素を排出し老化予防やがん予防にもその効能が期待されています。

 

排毒作用を持ち、重金属などの毒素を排出する効果があります。

 

下痢、腹痛、消化不良などにその効用が認められています。

 

3:アロニアエキス
アロニアにはバナナの約6倍もの食物繊維が含まれています。

 

この豊富な植物繊維を摂ることで腸内に溜まる有害物質の生成を抑え快適な腸内環境作りに有効な成分です。

 

この腸内環境が正常化されることにより下痢の改善・整腸作用・便秘解消にも効果があります。このことは大腸ガンの予防にも効果が期待されています。

 

>>これらの成分を含む梅肉エキスサプリメント「黒梅日和」を飲むと・・・

1:下痢にはもう悩まない!突然くるつらい症状から解放される毎日を過ごせるようになる。

 

毎日、簡単に摂取できる梅肉エキスのサプリメントを飲み続けることで慢性的に治らなかった下痢体質が徐々に改善され、一時的な下痢対策の薬に頼らなくても安心して生活し、仕事が出来るようになる。

 

2:下痢以外の体質改善にも効果がある成分が含まれているため、下痢はもちろん身体の色々な障害を治してくれ安心で健康な毎日が過ごせるようになる。

 

  疲労回復効果にも優れており疲れにくい体質をつくることが出来ます。  

 

3:中性脂肪値、血糖値の正常化、コレステロール吸収の抑制効果もあり内蔵脂肪が溜まりにくくなり、動脈硬化を抑制して生活習慣病にかかりにくい体質に改善してくれる。

 

>>下痢・軟便のお悩みを根本から改善する話題のサプリ!『黒梅日和』

 

 

毎日が下痢気味でどうしょうもないな(-_-;)って思っていましたが、悩んでいるばかりでは、ずーっと同じ生活の繰り返しですからね。

 

その場しのぎの下痢止め薬で一時的に解消しても、またまた下痢との戦いが待っています。

 

いつかは終わりにしないといけないなあ!と思っていてこの【黒梅日和】を見つけました。

 

効くかどうかは試してみないと分かりませんが、継続は力なりですからね。(^^♪    

 

まずは効くのかなあ?なんて疑わないで継続して試してみようと飲み始めた次第です。

 

黒梅日和の良い口コミと悪い口コミ

 

良い口コミ

 

下痢の腹痛が改善しました
下痢の腹痛が毎日のように起こっていて、トイレから出れずに仕事に遅刻してしまうことも多くて悩んでいました。
ところが黒梅日和を飲むようになってからは滅多に下痢も起こらなくなり、遅刻することもなくなりました。
私にはもう救世主のような存在です。

心配せずに外出できるようになりました
頻繁に下痢を起こすので、いつ下痢になるのかと思うと不安で家の外に出られず引きこもりが続いていました。
そんな私を救ってくれたのが黒梅日和です。
これさえ飲んでおけば下痢を起こすこともないのえ安心して外出できるようになりました。

下痢と腹痛から開放されました
私はお腹が弱くて、毎日のように下痢と腹痛に襲われていました。
そのせいで、会社を何回も遅刻してしまいもうクビになるのもまじかだと思っていました。
でも黒梅日和を飲むようになってからは、毎日お腹の調子が良く下痢も起こらず遅刻することもなくなりました。
黒梅日和がなかったらクビになっていたかもしれないと思うと黒梅日和さまさまです。

病院いらずのサプリです
家族から病院に行った方がいいと言われるくらいの下痢が続いていました。
でも病院が嫌いなので、どうしても病院に行きたくなかったんです。
そんな折に口コミで評判のいい黒梅日和を知って、飲んでみました。
そうしたら毎日調子よくなり下痢も起こらなくなりました。
もう手放せないのが黒梅日和ですね。

お腹すっきりになりました
私はずーっと下痢と便を繰り返していましたが毎日、黒梅日和を飲み続けていたらおさまってきました。
最近は毎朝スッキリと便通があるので、こんなの一体何年ぶりだろうって感激しています。
私みたいに下痢と便秘で悩んでいる人にはおすすめしたいサプリメントです。

-5キロの減量に成功しました。
下痢と便秘がひどく3,4日でなかったのが1日2回は出るようになりました。
便秘のせいでなかなか痩せれなかったけど黒梅日和のお陰で体重を5キロ落とす事が出来ました。
便秘がなかなか治らない人は度黒梅日和を飲んでみることをオススメします。
便秘と下痢には必ず効果が出ると思いますよ。

下痢がおさまりました
昔から胃腸が弱いせいで、ちょっと刺激物を食べると直ぐお腹がゆるくなってひどい下痢状態になってしまいました。
それが黒梅日和を飲むようになってからかなり改善されて来ました。
下痢にならなくなったし、食べ過ぎた日でも下痢の腹痛が起こる事がなくなったんです。
こんな良いサプリメントがあるならもっと早く知ってればよかったと思います。

便秘とサヨナラしました!
3日〜4日位出ないのが当たり前というくらいのひどい便秘でしたが、普通に出るようになりました。
野菜とかをたくさん食べても治らなかったひどい便秘が黒梅日和を飲んだだけですんなり出るようになったので驚きました。
こんなに効果がすぐに出るサプリって珍しいから今でも愛用して飲んでいます。

下痢が治りました
黒梅日和を飲んでいるだけなのに下痢が治ってしまいました。
以前の私なら絶対に下痢になるような時でも大丈夫になりました。。
悩んでいた下痢からやっと解放されたので感激しています。
黒梅日和には感謝しています!

 

黒梅日和の悪い口コミ

 

私には効果がなかった
黒梅日和を2週間ほど毎日飲み続けてみましたが、私には合わなかったのか下痢が改善されませんした。
他の整腸剤を探して飲んでと思います。

続けるのを迷っています
よく通勤電車で下痢になってしまうので最後の手段として黒梅日和を購入し飲んでみました。
2週間ぐらい続けて飲んでいたのですが、下痢はなかなか改善されることはありませんでした。
今はこの後、続けようか続けるのを止めようかとか迷っています。

下痢は止まりませんでした
黒梅日和を飲んでみましたが結局のところ下痢は止まりませんでした。
個人差があるのかも知れないですが、私は下痢の改善効果を全く感じる事ができませんでした。
又、この副作用が心配なので、やっぱり一般の整腸薬の方がいいのかなと思っています。

やっぱり下痢の腹痛があります
下痢の腹痛に効くと評判の良い黒梅日和を試してみたのですが、やっぱり完全には下痢は治りませんでした。
下痢の時の腹痛の激しさは以前よりは少しはマシになった気がしますが、とりあえず、もう少し飲み続けて様子をみてみようかと思っています。

 

>>梅、梅干し、梅肉エキスの効能について

 

『血流改善効果』
 梅に含まれているクエン酸・リンゴ酸・ムメフラールには、血液をサラサラにして流れやすくする

 

 強い血流改善効果・血液浄化作用があります。

 

 血液は言うまでもなく、体の隅々の細胞に酸素や栄養分を供給し、老廃物を取り除くなどの働きをしています。

 

 血液の流れが良くなれば、酸素や栄養分の供給がスムーズになり、老廃物の回収も早くなって、体全体が活性化します。

 

 血液内にコレステロールなどがたまるのを防ぐなど動脈硬化を抑制し、生活習慣病の発生を防いでくれます。

 

 梅に含まれているクエン酸が基礎代謝を活性化し、内臓脂肪を溜まりにくくします。

 

『疲労回復効果』
 疲れにくい体作りや、疲労の早期回復体内で生じる疲労物質の乳酸を分解して、身体の活力を改善します。

 

『食中毒予防』
 梅には殺菌作用があり、食中毒菌の増殖を抑制する作用があります。

 

 腸炎ビブリオ菌や黄色ブドウ糖球菌は有機酸に弱いので 食中毒の予防にも効果的。O-157などにも有効です。

 

『胃がん予防』
 梅に含まれる梅リグナン(シリンガレシノール)が、胃がんの原因となるピロリ菌の運動を抑制します。

 

『抗酸化作用』
  梅に含まれる梅リグナンには細胞や組織の酸化を抑制する作用があります。

 

『インフルエンザ感染予防効果』
 梅のポリフェノールには、インフルエンザのウイルスの増殖を北西氏、感染しにくい身体をつくってくれる。

 

『カルシウムの吸収促進効果』
 梅の成分にはカルシウムを骨に結束する働きを促進し、骨をつくる細胞を増殖させる効果があります。

 

『肥満抑制効果』
 梅を摂取すると遅筋という脂肪を燃焼しやすい筋繊維が増えることが分かりました。

 

 梅を食べた後に有酸素運動をすることで脂肪が燃焼されやすくなり肥満抑制につながります。